ツンデレって書くと業者が宣伝しに来るんだよね

最近の世間ってスゲー。


職場であった出来事。
(名称はプライバシー保護のため、北米版にしております)

近頃、いい感じにやさぐれているトム君(24)
特に気に入らないのが直属の上司たるボブさん。

確かに多少わかる。
余計なことにこだわるし、あまり要領もよくない。

しかし、その辺は年功序列も大切にする大人な僕ですから。
職場の秩序作りに貢献してきたいわけですよ。

「席を離すのやめて隣に座りなさい。」
「昼食に2人で行くぐらいのふれあいを心がけなさい。」

トム君の同僚ジョージと説教するも、「嫌です」と頑ななトム君。
そこで気づいた。

・・・トム君、ツンデレなんじゃない?


解決。
つまりこういうこと。

「あ、あんたと隣の席なんて死んでもゴメンだからね!」
「ボブのことなんて、上司と思ってないんだから!」

なーんだ、嫌われてる上司はいなかったんだ。

良かった良かった。
平和な職場で、ほっとしたよ俺。

(トム君は今まで見たことも無い嫌そうな顔をしていました)