life as プチダノン

冷蔵庫のプチダノンを見ながら一週間を感じる。

プチダノンってご存知でしょうか。
4個1セットの容器が特徴の、ヨーグルトみたいなアレですよ。
最近、朝食に食べてるんですよ。プチダノンを。
低血圧なもんで、朝はパンを焼く余裕が無い。でも朝食抜きはなんとなくマズイ。、
そんなわけで、手がかからずに栄養がありそうなものを食べようと思いまして。

でね、週のはじめ5個あるようにしておくんです。
朝にひとつずつ食べていくと、ちょうど金曜日になくなる計算で。

そうすると、一週間が何だか妙なリアルさになるんですよね。
火曜日なのに、もう3つしか残ってないのか、みたいな。


冷蔵庫のオレンジ色の光に浮かぶプチダノンは、
俺の一週間って何だ、とか無駄なことを考えさせてくれます。