少子高齢化の原因を考える

こんばんは。フリッパ朗です。

社外研修だなんだと色々あると、
だんだん家に会社関係の書類が溜まってきますよね。
情報漏えいだなんだと最近うるさいので、
基本的に会社関連のものなんて持ち帰らないのに。

正直二度と読まないし要らないことこの上ないんですが、
社内情報なだけにおいそれと捨てられない。
そんなわけで、今朝その辺の会社関係のものを全て鞄に詰め込みました。
会社でシュレッダーにかけてしまえば万事OKですから。

で、会社到着。
暇な時間を見つけて、要らない書類をボンボン取り出します。
この紙袋の中にはなにg


な、なんでエロDVDとパッケージが入っている!?


フラッシュバックする数ヶ月前の出来事。
「ああ~、これPCに取り込んだから要らないけど、パッケージよく出来てるから、捨てるに惜しいんだよな~」

それだーーーー!!!!

この紙袋ごと、事務の女の子とかに「シュレッダーかけといて」と言ってたらですよ。
「あ、あのこれ・・・」と恥ずかしそうに返されること必定・・・!
流れる気まずい空気・・・!
でも色々あって食事に行く仲に・・・!
広がる妄想・・・!!



しかし現実にはそんな仕事をやってくれる事務員さんなんてうちの職場には居ません。
バブルの頃はたくさん居たらしいのに・・・!

企業がこれをケチるようになったせいで、社員の婚期が遅れてるわけです。
ひいては少子高齢化に繋がっているわけです。

ああ、これも小泉失政のツケか――