IMEの変換が華麗集なうちは、加齢臭を気にする必要はない

我が家は一般的なワンルームマンションですんで、
風呂と洗面台が一緒になっているんですよ。

で、先日の朝、そこで顔を洗おうと風呂場に入ったところ、
どこからともなく漂ってくる加齢臭。

なんだろう、水でも腐ってるのかなーと様子を伺うと、
においの発生源は、体を洗うときに使うボディタオルであることが判明。


・・・馬鹿な。

においの元がボディタオルである以上、
根本的な発生源はその使用者である自分に他ならない。

齢26にして、すでに加齢臭と戦わねばならなくなったのか・・・。
泣きながらボディタオルを漂白剤に漬け込み、そんなことを考えた。


しかし謎は残る。
何故ここに来て突然においが気になるようになったのか?
確かに最近暖かくなってきて、色々と醗酵しやすい環境ではある。
それにしても突然というのは解せない。
最近何かしたっけ・・・
最近・・・


はっ!ボディーソープを変えた!

普段はメンズビオレ一筋なんですが、
あれ、売ってない店が多いじゃないですか。
それで仕方なく、普通ビオレのパウダーインだかなんだかに変えたんですよ。
つまり、このボディーソープの残り香こそが、
加齢臭だと思い込んでいたものの現況なのでは!?


慌てて周囲のドラッグストアを回り、メンズビオレを購入。
使ってみたら、加齢臭的なにおいは消えたのであった。

あー、ボディーソープなんだよー。
びっくりしたなぁもう。

メンズビオレが加齢臭的なものを隠す効果があるだけだ。
そんな意見もあるかもしれない。

しかし・・・
今年の春も、俺はそんな現実は見ない!!