ガンダムSEED×上司=新境地

ひょんなことから、会社の上司(40代中盤)がガンダムSEEDを見ていたことがわかったのです。
どうやらSEEDディスティニーも見ていたそうな。

あの絵柄のせいか2chの影響か、SEED=低年齢向けと考えていたもんで、
ちょっと意外に思ったりしました。

さて、40台半ばの男性はガンダムSEEDディスティニーをどう見ていたのでしょうか?

-全体的に見ていて面白かったですか?

「面白かったよ。土曜日はわざわざ家に帰ってきて見てたもん。最近はダメだね、面白
くない」

なんということでしょう、僕は今まで席の隣に土6主義者が居ると言うことに、
まったく気づいていなかったことになります。
さらに「最近の土6はダメ」発言が、ネットゲームで見かけた
「土6の質も落ちてきている・・・」発言と同じあたりが深いです。

-一部のキャラが強すぎた気がするんですが?

「そう? まぁ、あのピュンピュンピュンってやるやつはすごかったなぁ」

なんということでしょう、あれほどネット上で話題になった無敵のキラキュンについて、
それほど気になっていないようです。
逆に考えれば、僕らが気にしすぎていたんじゃないか、そんな気すらしてきます。

-それはストライクフリーダムのことですね?

「とにかく、あの金色のは見た目だけで弱かったな。腕取れちゃうし」

なんということでしょう、連合VSザフトでマイフェイバリットMSであるアカツキに雑魚
発言です。
これには「あれはパイロットが悪かったんですよ!最後活躍してますよ!」と、
血相を変えてフォローせざるを得ない。

-途中で主人公が変わってしまう展開についてはどう思いましたか?

「え?そうだっけ?」

-いやほら、シン・アスカって居たじゃないですか

「ああ、最後に手足ちょんぎられた奴か」

なんということでしょう、予想できたことではありますが、言葉になりません。




まとめとして、上司はネットなんかで散々叩かれていた
「途中で主人公が変わる」「キラ強すぎ」なんかが特に気にならず、純粋に楽しめてい
たようです。
確かにこうやって楽しめばよかったのかもなぁ・・・とちょっと反省しました。

一番印象深かったのは、途中ちょっとぼかして書いたんですが、
モビルスーツをマシンと呼んでいたことですかね。

確かにマシンだ。
これはちょっと新境地。

赤いマシン・・・シャアか!!