人として軸がぶれている

どうもフリッパ朗です。

買ってしまいましたよ、大槻ケンヂの「人として軸がぶれている」。
(まぁ参考URLにニコニコを張るのはどうかなぁと自分でも思いますけど)

ご存知、絶望先生のアニメオープニング曲ですね。

イメージ的には仕事で疲れ果てたときに帰り道に聴く感じで。
ブレブレブレブレ~♪って。
とても気持ちよく癒される気がします。
仕方ない仕方ないって。


さて、本日阿波踊りに行ってきました。
東京阿波踊りってやつで、高円寺でやってる奴ですね。
予想通り「踊り見るってレベルじゃねーぞ」という状態で、
人垣の向こうを急行列車みたいな音を出して通り過ぎる踊りの列を、
おー、と感じるぐらいしか出来ませんでしたが。

やっぱりこういうのは踊る側じゃないといかんですね。
もしくは最前線で騒ぐとか。


「多分会場は人混みで最悪なんだろうな」って思っていたんで、
特にげんなりすることも無かったんですが(むしろきちんと整理出来ていて良かった)、
一緒に行った友人なんかはだいぶげんなりしておりました。

自分も個人的に人混みが苦手というか、
人混みの嫌さが花火や祭り見たさに勝ってしまう側の人間なんで、
げんなりしてる友人を見ると「俺だけじゃねーな」とホッとするんですよね。

しかしまぁ、今回げんなりMAXでいられたのは、
(そして到着から1時間もしないで逃げ出せたのは)
男3人で行ったからってのもあるんですわ。

状況が違えば僕もKIAIでビール買っちゃったりね、列がきちんと見える位置までがんばったりね。
そんなこともするでしょうよ。主に義務感で。

帰ってみたり頑張ってみたり。
誰でもブレブレブレブレなんですよ。



うわー全然オチてない。

ブレブレブレブレ・・・