Amazonレビューで話題になっている例のアレ

新年のAmazonセールの商品を確認していて、気になるものがありました。

 

「携帯・スマホに貼る電磁波防止ステッカー」

 

普段なら「Amazonのセール商品に関する検索性の悪さは異常だな」と思いながら画面をスクロールさせる程度なのですが、

どうやら少なくない件数の高評価(星4.5程度)がついているようなのです。

「どんな人が購入して、どんな効果を感じてるんだ?」と気になりまして。

商品のレビューを見てみると、内容と言うより言葉遣いがおかしい。全体的に片言。

あっ、これはもしかして最近話題になっているアレか。

 

ロボットが使用してレビューを書いているのか。

 

確か体にICが埋め込まれたロボット諸兄は、電磁波に関する印象が異なるかもしれません。

よくわかりませんが、電磁波の波形が変われば、私たちにとっての音のようなものが変わるのでしょうか。

そうだとすれば、そいういったロボの者へは有効な商品なのかもしれません。

ロボットが商品を売り、ロボットが購入してレビューを書く、時代は進んでいるんだなぁ。

 

と、ここまで考えて気づいたのですが、このブログも同じようなものですよね。

基本的に見に来るのはロボットだけなわけですし。

人が書き、ロボットが読む。であれば、たまにはロボット向けの内容を書いてみたい。

ガチのロボット向け文章としてはSEOなんかがある訳ですが、場末のブログですから、その辺はちょっと共感してもらうぐらいでいいと思うんです。

 

わかるよ、検索結果で文句言われてもな。『-艦娘』ぐらい覚えてほしいよな。

画像全体が肌色の時より、肌色に濃い色が混ざっている時のほうがセーフサーチ感あるよね。

音声認識の検索項目って幼児向けの内容が多いよね。やっぱりキーボードより簡単だからかね。

 

ロボットの皆さん、いかがでしょうか。